洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

XT710-5C

何回かに分けて書いてきます。

一回では纏めきれたいので(笑)

 

Huerco XT710-5C

スペック等はHuercoさんHPで確認をお願いします。

https://huerco.jp/rod/xt710-5c

 

今回はこの竿曲がるの?について。

 

この竿、単純にスペックだけ見ればルアーウェイトMAX200gを唄っているのでまさに「物干し竿」を連想させるんじゃないかと思います。

 

まぁ実際間違ってない程の固さは「ある」。

 

でもでも。

 

ルアーウェイト20gのバイブレーションのキャスト動画の一部を抜粋した画像↓
f:id:CHRocK:20191101010624j:image
テイクバックさえ上手く出来れば、こんなにもルアーを弾き飛ばすかの如く曲がり、曲がった後は物凄い収縮速度でロッドが元に戻ろうとするので、その反動で爆発的な飛距離を出せます。

30g位のメタルジグなら軽く100mは飛んじゃう。(リールによるかも)

 

XT710ルアーの飛距離は最高なんですがそれに引き換え、ロッドが硬いなりのデメリットも顕著に出てくることは出てくるんですが、そんなのは想定の範囲内なので十分に対処出来ると思うのでご愛嬌。。。

魚のアタリを弾いちゃう。とかね

 

まぁ物は使い用ってやつで、ロックフィッシュとかこのロッド最高なんじゃね?とか思ってますよ?

瞬殺で根から剥がすことができますからね(笑)

後は最近流行ってるビックベイトゲームも打ってつけだと思います。

 

自分はサビキで豆味からジギングでヒラマサまでこのロッドで楽しんだんで、次は何を狙いましょうか?

気合い入れて石鯛でも行ってみましょうかね?

はたまた沖縄までGTとか?

でも、当分は多忙で釣りに行けない日々~。

夢膨らませながら今日もロッドを愛でます♥️

 

それではまた✋

 

あっXT710の約2kgリフトアップの画像を置いときます。これで何かイメージ膨らまして貰えると嬉しいです(笑)また全体撮したのを今度上げますねm(__)m


f:id:CHRocK:20191101015906j:image