洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の釣りの楽しみ方。

何も言うことはない。 山陰で釣りをする。それだけで最高なのだ。

釣り人のコレクション要素は結構高い。

先日釣りに行った時の最高の朝焼けを。 「わたしのコレクション」が今週ののお題で、大体釣り人っていうのは釣りしてんのか、ルアーを収集してるのか分からない人たちだと思ってる。 自分のじゃないけども、エギングとかしてる人は最たるもんだと思うわ・・…

娘に鳥をどうしても見させたかった。

なぜか唐突に1歳になる娘に鳥が見せたくて島根県のフォーゲルパークに行ってきた。 www.ichibata.co.jp 天気は晴天だったけども冷たい風が強く吹いてて、室内でだいぶ助かりました。 かなり久々に行かしてもらったけど、自分が前回行った時と比べて受付の場…

人生29年間で7度の引っ越しを経験してた。

生まれてから今までの29年間で思い返せば7回もの引っ越しをしてることに今自分自身で驚いてたりする。 中学生ぐらいの頃までは親の都合であっち行ってこっち行ってを繰り返してたから、生活が落ち着いたらまた引っ越しの怒涛のような生活してた思い出がふ…

春よこいこい。

今年に入ってあっという間に3月に突入。 え・・・?早くないすか? あと一か月もすれば山陰でも中海にシーバスが返ってくる季節がやってきますよ~。 ここ数年VJみたいなシーバスには「これ絶対」みたいな必勝ルアーが生まれてこなくて、ビックベイトが流行…