洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

人生29年間で7度の引っ越しを経験してた。

まれてから今までの29年間で思い返せば7回もの引っ越しをしてることに今自分自身で驚いてたりする。

中学生ぐらいの頃までは親の都合であっち行ってこっち行ってを繰り返してたから、生活が落ち着いたらまた引っ越しの怒涛のような生活してた思い出がふつふつと。

基本的には現在の言葉でいうと「ミニマリスト」みたいな生活基準だったおかげなのか、そんなに引っ越しが大変じゃなかったような気がする。

まぁ大体の準備は両親がやってたし、元々引っ越しする前提の生活だったからなのかも知らないけども。

それから社会人になって2回の引っ越しを経て、結婚して一軒家買って、その場所に6年間住んでる。だから今が最長記録を絶賛更新中。

二度と引っ越しする予定もないし、死ぬまではこの場所だろうと信じたい。

ていうか社会人になって自分で引っ越し準備をするようになって分かったけど、両親はかなり準備が上手かったのかもしれない。生活を変えるのも大変だしそれに順応するのも大変。これまでの事も先の事も考えなきゃならん。

それを楽しみと捕えれば楽観できるかもしれないけども自分はもう勘弁で。