洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

境水道で鱸が開幕したらしいので行ってみた話。と事件。

SNS等で釣果情報収集は毎日の日課なわけで、その中で境水道でシーバスが開幕したとの情報を得たので少しだけ行ってきました。 時間は朝6:00。自分が入ったポイントは先行者なく、貸し切り状態。 対岸の某灯台は毎度の大混雑。まぁ釣果情報が上がってたのは…

アマゾンで初めて釣り用の靴を買った話。

自分は、自分で身に着ける物は絶対に自分の手に取ってキチンと確認してから買いたいと思う人なのでして、あまり服とか靴とかネットで買ったことが無かったりするわけでして。 何を思ったか、今回はアマゾンでめちゃくちゃ安い靴を買ってみましたと。 それが…

大阪オートメッセに行ってきた小話。

大阪オートメッセ~行ってきました~よ~。 ※一応釣りのブログやってます。 正直今回の大阪オートメッセはコロナウイルスの関係で行こうか行かないか迷ってたんですよね。頑張って大阪行って変なウイルスのにかかったら元も子もないよなって考えはあったんで…

20 LUNAMIS 96MLを買ったみた話。

取り合えず買ってみました報告で~す。 SHIMANO 20 LUNAMIS 96ML 今更ロッドスペック云々書くのもあれなんで(どれ?) シマノさん公式HPから載せさせてもらいます。 fishing.shimano.co.jp 今回買ったみた目的はライトショアジギング用にと手元にお迎えして…

情報伝達として。

ネットの様々な媒体の中で、日々色々な情報を得ることができる世の中です。 その中で、自分も今年は一人でも多くの方に情報が発信できるように善処したいと思います。 まずは第一歩として、このブログ。 主に「釣り」を題材にはしていますが、「釣り」だけに…