洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

20 LUNAMIS 96MLを買ったみた話。

り合えず買ってみました報告で~す。

SHIMANO 20 LUNAMIS 96ML

f:id:CHRocK:20200214231036j:plain

今更ロッドスペック云々書くのもあれなんで(どれ?)

シマノさん公式HPから載せさせてもらいます。

fishing.shimano.co.jp

回買ったみた目的はライトショアジギング用にと手元にお迎えしてみました。

手持ちのロッドで汎用性が鬼のジェットセッター86Cが潜んでるんですが、ベイトで5~20gをシャクルのはちとやりずらさ否めないので、しゃーなしの導入となりました。

 

だインプレが出来るほど使い込んでないので、その辺についてはまた後日詳しく書いていこうかと思いますが、ざっとした第一印象は「感度えげつない」って感じ。

カーボンモノコックグリップの恩恵かはわからんですが、10gのメタルジグならば、水中での動きが手に取るようにグリップに伝わってきます。

正直期待以上。

 

20 LUNAMIS エクスセンスに引けを取らないぐらいの性能になってるんじゃないでしょうか?

これがシマノが本気を出して送り出す中級機種。大丈夫?エクスセンス息しなくなるのでは?

 

ざっとした感想でしかないので、使い込んでいけばまたイメージが変わってくる事もあると思うので、またその時にインプレします。

 

それではまた。