洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

86cの思い出をほんの少し思い返した話。

マホから久々に書きつつってます。

釣りには行ってましたよ。

ただ、この一週間何も書いてないということは‥そうゆうことです。


f:id:CHRocK:20200304014912j:image

何も釣れないしやる気が漲らない訳でして、どげしたもんじゃいてな感じ。多分、前回の釣行でジェットセッター86Cのガイドが割れてぐらぐらになった事件のせい。

 

は相棒86cが手元から離れて、滋賀県のインターシュートさんに入院中。また退院してきた時に具合を書いていきたいと思います。ざっとした修理の内容は、オールチタンダブルフットガイドにしてもらう予定でいてます。

バランスとか悪くなるやろうか?

 

ょっと86cとの思い出を振り替えると、こいつに合わせるリールを相当苦労して見出だしたなと、思い返してみて実感。


f:id:CHRocK:20200304020421j:image

バンタム、ベイゲーム、カルカッタコンクエストDC、カルカッタコンクエストBFS、リベルトピクシー、オシアコンクエスト、ジリオンHLC 、モアザンpetw、エクスセンスDC。

ざっとこんな感じで、計9台リールを取っ替え引っ替えして自分に合う一番のタックルセッティングを見いだしました。買いすぎよね。

 

局、最終的に86cのリールシートに居座ったのは

「17エクスセンスDC」。


f:id:CHRocK:20200304022004j:image

ダイワのsvを使ってみたいけども。100%自分には合わないと実感してるので、使う予定はなし。

なみに自分はシマノのDCって物が好きではない。てか、どちらかと言えば嫌い。

それでも、17エクスセンスDCを選んだ理由はまた今度書いてみようかと思います。

 

それでは。