洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

アマゾンで初めて釣り用の靴を買った話。

分は、自分で身に着ける物は絶対に自分の手に取ってキチンと確認してから買いたいと思う人なのでして、あまり服とか靴とかネットで買ったことが無かったりするわけでして。

 

何を思ったか、今回はアマゾンでめちゃくちゃ安い靴を買ってみましたと。

それがこれ

f:id:CHRocK:20200219001741j:plain


f:id:CHRocK:20200218233436j:plain

 

f:id:CHRocK:20200219001741j:plain

 結論から言うと、満足しております。

まだ、そこまで履いてるわけではないのですが、お値段以上のクオリティ。

ただあくまでもそれは自分の用途に限ったお話であって、それ以外は参考程度に留めてください。

 

分は釣りのランガン用にこの靴を購入したわけで、欲しかった機能は通気性とクッション性。グリップ力はよ?と聞かれるかもしれませんが、釣りしてる時にそんなにグリップ使うような所はスパイクシューズかフェルトの出番なのでそこまで重視はしない方向でのシューズ選び。

 

直性能全部がいいかと言われたら良いも悪いもイーブンてな所で、

通気性はアマゾンの商品説明のところに書いてあるけど、ニットのおかげで蒸れることなく最高。

紐で軽く縛るだけでも抜群のフィット感。

クッション性も「中の」インソールが物凄いクッション性で気持ち悪いくらいの快適性。

ただこのクッション性が曲者で、ソールが硬すぎると思ったり。インソールで今は助けてもらっている感じ。ハニカム構造になっていて商品説明では使えば使うほど馴染むと書いてあるが、ホントか?と。

馴染むとヘタるは紙一重なのかも。。。

まぁあと最後にちょっと重い。

最近のランニングシューズ等の傾向は分らないですが、そうゆうランニングシューズに比べたら明らかに重いのと踵の部分の地面とも接着面が小さいので、余分な力が伝わって余計に足を痛めそうなんてのも思ってみたり。

 

くまでも、ちょっと走るような人には向いてないと自分で勝手に思ってるでけなので、もしかしたらそうゆうのが好きっていう方もいるかもしれません。

通気性も良い、クッション性も悪くはない、フィット感もある。要するに普段使いには普通におすすめだよってことでした。

あと、ネットで靴買うのもあながち悪くない。むしろ良い。

 

 

 

それでは。