洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

釣り禁止になった場所はよく釣れる。

は「関係者以外立ち入り禁止 釣り禁止」の看板が建ってしまったこの場所。

少し前までは看板も無く、まぁまぁいいだろうで大目に見てもらっていた所もあるかと思うけど、マナーが悪すぎる人が増えてしまったのか看板が建ってしまった。

アジングやエギングの名所でもあるこの場所は、基本的には夜の釣りになるので漁港関係者の目には止まらない時間にすることになるので、悪く言えば無法地帯だったりもする。

郷に入っては郷に従え。

当たり前の事もできない釣り人がどの釣りにしても増えているので悲しい限り。

f:id:CHRocK:20220221012356j:plain