洋(なだ)

仕事とか釣りとか釣具とか。

やっぱり夢みなとで大きい鯵釣れてた。

釣具屋等で「夢みなとででっかい鯵が釣れているよ。」ってな情報がどこの釣具屋に行っても聞くようになってきていて、どんなもんじゃいって事でちょっと見学に。

f:id:CHRocK:20210725154429j:image

 

夢みなとに着いたのは大体6時30分ぐらい。日の出と同時ぐらいに現場に付ければ良かったけどちょっと寝坊してしまってついた頃にはファミリーフィッシング、ルアーマン、ジョギング、犬の散歩なんかで大量の人。やっぱ夢みなとすごいや(笑)

 

f:id:CHRocK:20210725160648j:image

オキアミの香りを嗅ぎながら夢みなとを散歩して、釣り人を横目に釣果をしれっと確認していくとやっぱり鯵は釣れてた。

遠投サビキに尺までは行かない鯵がサビキで大量に釣れる釣れる。逆にルアーで狙ってた人はそんなに釣れてなかったような気がしたかも?

5〜30gぐらいのジグ投げてる人も結構居たけどサッパリな感じだったように見えた。ジグサビキも同じく。

 

最近ジグサビキで釣りしている人結構見るようになってきてるけど、ジグサビキはそんなに釣れるんかな?何回か磯にショアジグ行った時とかの合間に少しやってたりするんだけど一回も釣れたこと無いっす。誰か釣り方教えてください。

 

f:id:CHRocK:20210725164029j:image

話戻して本題の鯵は上の写真の方が釣っていたのが1番大きかった目寸40オーバーのギガ鯵。

やっぱ噂は本当だったみたい。このフィーバータイムがいつまで続くかわからんけど、終わるまでに自分も釣りに行かなきゃならんです。